SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

センゴク 12 (宮下英樹) [ ま行 (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。センゴク(12) (ヤンマガKCスペシャル)

センゴク(12) (ヤンマガKCスペシャル)

  • 作者: 宮下 英樹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/02/06
  • メディア: コミック
レンタルコミック。

戦国時代、仙石権兵衛秀久の活躍を描く。
天正元年(いつの間に?!)。
朝倉左衛門督義景の筆頭家老になった仮面奏者・鳥居兵庫助景近は、織田軍を食い止める作戦を決行。
しかし山本山城主・阿閉淡路守貞征(あつじ・さだゆき)が織田軍に寝返った途端、浅井朝倉を分断出来る状況になり、織田軍は攻勢に。
朝倉家随一の勇将、山崎長門守吉家(ひげ親父)が鳥居を気にくわない。
斉藤右兵衛大輔(たいひつ)龍興は、お蝶を餌に鳥居景近を操ろうとするけど、鳥居はそれを一蹴。
八月十二日、信長が二千の兵で大嶽山を落とし、田神山の朝倉軍、小谷城の浅井軍、両方に睨みをきかす。
朝倉家では、撤退派・山崎ひげ親父と非撤退派・仮面鳥居が意見が合わず会合が終わらない。
だけど、山崎がお猪とかお蝶とか女を拷問にかけると言い出して、撤退する事になった。
そこを、信長軍に襲われた!
斉藤右兵衛大輔(たいひつ)龍興は女のために死んだ。
鳥居仮面は当主・義景や義景の母・高徳院達と大野へ、お蝶は義景の娘に付き添わせて本願寺へ逃がす。
大野では、義景のいとこ・でっぷり義鏡が待ち受けて攻撃して来た為、絶望して義景は切腹。
また仙石はお蝶に会えないのか。
高徳院は助けて欲しいなぁ。

< タイトルリスト >
VOL.110 信長電撃
VOL.111 王手飛車取り
VOL.112 義景の決意
VOL.113 柳ヶ瀬峠
VOL.114 朝倉反撃
VOL.115 最後の謀略
VOL.116 義景一乗谷帰還
VOL.117 突撃命令
VOL.118 一乗谷に栄華を
VOL.119 義景の最期
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0