SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

世界の書店をたずねて (能勢仁) [ ナ行 (書籍)]

アマゾンにリンクしています。世界の書店をたずねて―23カ国115書店紹介レポート

世界の書店をたずねて―23カ国115書店紹介レポート

  • 作者: 能勢 仁
  • 出版社/メーカー: 本の学校・郁文塾
  • 発売日: 2004/02
  • メディア: 単行本
本の学校・郁文塾:2004年1月10日初版印刷:2004年1月15日初版発行:(¥1600)

ヨーロッパからロシア、アメリカ、アジア、世界中の書店を紹介してある。
色々なチェーン店があったり、ものすごく大きな書店があったり、書店の城があったり面白い。
写真が前後するのが見にくかった。例えば、1章でABを紹介し、2章でCDを紹介した時に、2章のCDの紹介文の後に、Aの写真が来たりする。混乱する。
外国では、書籍と雑誌は流通がきっぱり分かれていて、普通の本屋さんには雑誌は置いてないと言うのが興味深かった。日本の書店に雑誌が置いてある事が珍しいそう。
じゃあ雑誌はどこで買うんだろうね?
タグ:能勢仁
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0