SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

魔法科高校の劣等生 2 (作画:きたうみつな) [ か行 (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。魔法科高校の劣等生(2) (Gファンタジーコミックススーパー)

魔法科高校の劣等生(2) (Gファンタジーコミックススーパー)

  • 作者: 佐島 勤
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2013/01/26
  • メディア: コミック
作画・きたうみつな/原作・佐島勤/構成・林ふみの/キャラクターデザイン・石田可奈
:レンタルコミック。

新入生総代で一科生の司波深雪と、その兄で二科生の司波達也。二科生は一科生の予備みたいな存在で、一科生のブルーム(花)に対応して、ウィード(雑草)と影で言われている。
決闘して服部はんぞーに勝っちゃう司波達也兄。
謎の天才魔工師トーラス・シルバーのCADシルバー・ホーン限定モデルを持つ司波兄。
風紀委員に入っちゃった。
司波家には、中央官庁や研究機関レベルのCAD調整装置がある。
強力な力があると判っているのに兄にその力を行使する深雪は怖い。
クラブ活動新入部員勧誘週間ついでに九校戦の説明。風紀委員の仕事をしつつエリカと一緒に部活巡りをする。そんな中途半端で良いのかと思うけど。
剣道部は魔法を使わない武術で、魔法を使うのは剣術部と言うらしい。
その剣道部の壬生紗耶香と剣術部の桐原武明が決闘。桐原は面を狙わない等、ちょっと良い奴かもと思ってたら魔法を使い出したよサイテーだな。
この絵、好きだなぁ。
巻末の夢の休日・・・達也、こんな事を夢に見るように・・・ショック!(笑)

< メモ >
司波達也:主人公。魔法科高校一年E組。ウィード(雑草)。
司波深雪:達也の妹。魔法科高校一年A組。新入生総代。ブルーム(花)。生徒会役員。

壬生紗耶香:剣道部。一昨年の中等部剣道大会全国二位。
桐原武明:剣術部。一昨年の関東剣術大会中等部チャンピオン。どや顔に白目。

十文字克人:全クラブ活動統括組織「部活連」の会頭。ナンバーズの総領。

トーラス・シルバー:天才魔工師。プロフィールは全て秘密。

< タイトルリスト >
第七話 私闘
第八話 慕情
第九話 初仕事
第十話 事件=発端1
第十一話 事件=発端2
第十二話 秘匿技術
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0