SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

シドニアの騎士 5 (弐瓶勉) [ な行 (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。シドニアの騎士(5) (アフタヌーンKC)

シドニアの騎士(5) (アフタヌーンKC)

  • 作者: 弐瓶 勉
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/05/23
  • メディア: コミック
レンタルコミック。

外生研の田寛は、岐神(落合)海苔夫の「シドニア血線虫」に乗っ取られた。
エナ星白はどんどん人間ぽくなっている?
谷風も、星白を殺した物と言う事は忘れてしまって、浮かれているように見える。
岐神(落合)海苔夫は、もしかしてエナ星白に、ガウナと人間の融合個体を産ませようとしているのか。あの失敗を懲りてない?
ガウナがシドニアに小惑星をぶつけようと押してきた。
出撃した衛人は、小惑星の重力圏と言う経験した事無い戦いを強いられる。
561番は、延長砲身が312番に当たって小惑星に落ちちゃった!?
推進力になっている連結ガウナに攻撃した第二小隊は、中からベニスズメが出て来て全滅。
第一小隊は、サマリ班、谷風班、勢威班に分かれて、連結ガウナへ。
ガウナに襲われて撃破しつつも気絶した谷風を、イザナが救う。下敷きになって気絶するイザナ。
706(仄誰?)、738(男)、751(そばかす)が二人を救出。意識を取り戻した谷風は、助けに来てくれたメンバーをシドニアに帰し、連結ガウナへ向かう。706に託された最後の一発(烽の仇討ち用)を持って。
サマリ班&勢威班はベニスズメに襲われた所に谷風出現!
小惑星爆破も迫ってるけど、谷風なら大丈夫!だよね?

< メモ >
谷風長道:主人公。衛人操縦士。704
科戸瀬イザナ:谷風が好き。衛人操縦士。723
緑川纈(ゆはた):緑川の妹。司令補。
岐神海苔夫:父が死んだ為、衛人操縦士を辞めて岐神開発を継ぐ。精神を落合に乗っ取られてる。
勢威一郎:前司令補。衛人操縦士。

< タイトルリスト >
#21 紅天蛾(ベニスズメ)の眼差し
第22話 科学者落合の陰謀
第23話 小惑星の接近
第24話 723の抱擁
第25話 第一小隊の奮闘
タグ:に:弐瓶勉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0