SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

乙女の読書道 (池澤春菜) [ ア行 (書籍)]

アマゾンにリンクしています。乙女の読書道

乙女の読書道

  • 作者: 池澤 春菜
  • 出版社/メーカー: 本の雑誌社
  • 発売日: 2014/01/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
本の雑誌社:2014年1月20日:初版第一刷発行:(¥1500)

声優として聞いていた作者の初の本。なんとものすごい読書歴・読書力。
年間300冊以上読むと言う活字中毒者として、たくさんの本を紹介してくれる。SFやファンタジーが多いかな。
面白そうなものをリストアップして、私も読もうと思う。どういう感想になるか楽しみ。
作者はギリシャ生まれと言う事で所々にギリシャ語の一文があるのが気になる。何て書いてあるのかなー。

あと気になった単語
「エンスージアズム」
Wikipediaエンスージアスト(最終更新 2013年1月4日 (金) 11:02)より
古来、霊感(インスピレーション)、(霊などに)とり憑かれること。エンスージアズムが使用される文脈は、宗教的な意味をもっており、宗教的な霊感や宗教的な熱狂状態に限られていた。
英語で、ある個人に起こった天啓、神の啓示を思い込みすぎること。
現代英語では、熱心に楽しむこと、熱心に興味をもつこと、積極的な肯定。
今では宗教的意味はなくなり、心から献身的に理想、主義主張、研究、探求することを意味する。
タグ:池澤春菜
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0