SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

食戟のソーマ 5 (原作・附田祐斗/作画・佐伯俊/協力・森崎友紀) [ さ行 (マンガ)]

アマゾンにリンクしています食戟のソーマ 5 (ジャンプコミックス)

食戟のソーマ 5 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 森崎 友紀
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2013/12/04
  • メディア: コミック
レンタルコミック。

友情とふれあいの宿泊研修。
創真の作ったスフレオムレツは、時間が経つと萎んでしまい、客に選んで貰えない。制限時間が迫る中、創真はライブクッキング・お客の目の前で調理して、すぐ食べて貰う事にして挽回する。
しかし作る前に萎む事は想定しなかったのかね。
この課題で早々上位に立ったのが薙切アリス。えりなの従姉妹だそう。母親はデンマーク人らしい。
その次の課題もクリアし、合格者は卒業生作の豪華フルコースを堪能する。
忘れ物をして帰りのバスに乗り遅れた創真は、同じ理由のえりなが乗る車に便乗して帰校。
堂島は、創真の父・城一郎と同級生だったよう。それもこの学校で。
彼が懐かしむ写真に付けられた名前は、才波城一郎。幸平じゃないの?
連休、創真はゆきひらの風通しに帰宅し、常連客にせがまれて臨時開店(笑)。
駅の商業施設・通称駅ナカに苦戦する、地元商店街の面々のために一肌脱ぐ。
駅ナカでも一番人気なのが総菜の唐揚げ。中百舌鳥(なかもず)きぬ社長の唐揚げ専門店「もず屋」だ。
創真に電話貰ってウキウキしちゃったにくみと、幼なじみ倉瀬の切ない恋争いも、創真は全く意に介さず。
そして、みんなで協力して美味しそうな唐揚げスナックを作り上げ、商店街に活気を取り戻した!
もず屋のプロデュースをしていたのは、遠月十傑第九席・高等部二年の叡山枝津也(えいざん・えつや)。
彼は創真に宣戦布告する!
うひゃ~頑張れ!
それにしてもすみれ印の唐揚げ美味しそう~!!

< タイトルリスト >
31. メタモルフォーゼ
32. 躍る料理人
33. いずれ戦う者たちへ
34. 遠月を巡る因縁
35. 官能の唐揚げ1
36. 官能の唐揚げ2
37. 官能の唐揚げ3
38. 官能の唐揚げ4
39. 選ばれし者
番外編 「秋の味覚をおあがりよ!」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0