SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

むしくいノート (ムシモアゼルギリコ) [ マ行 (書籍)]

アマゾンにリンクしていますむしくいノート びっくり!たのしい!おいしい!昆虫食のせかい

むしくいノート びっくり!たのしい!おいしい!昆虫食のせかい

  • 作者: ムシモアゼルギリコ
  • 出版社/メーカー: カンゼン
  • 発売日: 2013/11/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
びっくり!たのしい!おいしい!昆虫食のせかい むしくいノート
:株式会社カイゼン:2013年11月16日初版:(¥1500)

昆虫を食べるガイドブック。
蝉、バッタ、蟻などの食べ方や豆知識を3~4頁ずつ丁寧に解説してある。
ロゴや色合いや体裁までファンシーで、女子向きの本と見紛うばかりだが、豊富な写真がリアルな昆虫食である事を明らかにしてくれる。
そのファンシーさと内容のギャップが面白くて借りてみたが、読み進むにつれて辛い場面もちらほら。どうしてもGとタガメの頁を開く事は出来ず、たった今タガメの頁だけは読んだが、Gは無理。
あと気になる点が一つ。横書きなのに、手順のナンバリングが右からなので、読みにくい。すぐに諦めて1~3だったら3から(左から)読む事にしてしまった。
横書きの頁なら、左から並べて慾しい。
右から並べたいなら、縦書きにするべきだと思う。

< タイトルリスト >
はじめに
むしくいとは
[第1章] むしの食べかた
[第2章] むしごはんレシピ
[第3章] むしグルメガイド
[第4章] むしくい漫画/作・ロビン西
[第5章] 世界のむしニュース
[第6章] むしくいQ&A
あとがき
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0