SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

文庫本雑学ノート (岡崎武志) [ ア行 (書籍)]

アマゾンにリンクしています文庫本雑学ノート―文庫がボクをつかんで放さない

文庫本雑学ノート―文庫がボクをつかんで放さない

  • 作者: 岡崎 武志
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 1998/09
  • メディア: 単行本
文庫本雑学ノート 文庫がボクをつかんで放さない
:ダイヤモンド社:1998年9月4日初版発行:(¥1600)

文庫王と自称する作者の文庫本に関するあれこれ。
面白かったし為になった。
読みたくなった本もいっぱい出て来た。
文庫目録も慾しくなった。まさかあれに全発行物が載っているとは思いもしなかった。発行物から抜粋されているものと思っていたのだ。今度、貰ってじっくり読んでみようと思う。

< タイトルリスト >
1「文庫」とは何か?
2文庫の森に分け入って 研究編
3品切れ、絶版 消え去るからこそ美しい
4個人別作家の消長
5解説、解説目録の解体新書
6衣装の意匠学 カバーについて
7文庫のかたち・姿
8見つけたら買え!
9渉猟の日々
10この愛らしい小片たち スピンとしおり
11文庫本整理術
タグ:岡崎武志
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0