SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

花と流れ星 (道尾秀介) [ マ行 (書籍)]

アマゾンにリンクしています花と流れ星 (GENTOSHA NOVELS)

花と流れ星 (GENTOSHA NOVELS)

  • 作者: 道尾 秀介
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2011/05
  • メディア: 新書
GENTOSHA NOVELS:2011年5月10日第1刷発行:(¥848)

流れ星のつくり方、モルグ街の奇術、オディ&デコ、箱の中の隼、花と氷、以上五編収録。
霊現象探求所の所長・真備庄介(まきび・しょうすけ)。その助手で義妹の北見凜。真備の友人でホラー作家の道尾。
彼らが優しく静かに活躍する、おどろおどろしくないホラー推理物。
友達の両親が殺されたと言う少年。悲しい嘘。
右手を消してしまった奇術師。
可愛い子ネコを拾った小学四年生の莉子と真子。
真備を装って宗教施設を見学する羽目になった道尾。
孫娘を悲しい事故で失った老人が、同じ年くらいの小学生を家に招く。
 モルグ街の奇術は、想像しちゃってえぐかった。
花と氷は、予想付いた。
胸の中の氷片は誰もが抱えている。それは溶けて花を育てる。辛さや哀しさを知る人は、他人のそれを思いやれる。
 彼らが主役の長篇があるのかもしれない。探してみよう。
タグ:道尾秀介
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0