SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

ありをりはべり 1 (日向なつお) [ は行 (マンガ)]

アマゾンにリンクしていますありをりはべり(1) (講談社コミックスキス)

ありをりはべり(1) (講談社コミックスキス)

  • 作者: 日向 なつお
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/02/12
  • メディア: コミック
レンタルコミック。

第1~4話収録。
主人公・立花棗は高校一年生。三年前から急に神様が見えるようになった。その事を知っているのは祖父だけ。
同じ1年3組の藤島須佐は隣の神社の神主の息子。実は小さい頃は神様が見えていたが、木から落ちて見えなくなり、父神主から、見える者だけが神主になれると、将来の夢・神主を拒否されていた。見える者が妻なら良いとは言われているが。
棗は彼と親しくなりながら、学校で地歴部の問題を解決したり、そのまま地歴部に入部したり。
そして新しく知った蛇神ミーシャや隣の神社のタテミナ様と親しくなる。
 前から読みたかったがやっと借りられた。なかなか面白い。藤島の思惑は複雑そう。
見える者だけが跡取りって、じゃあ神社跡取り無しになっても良いって事?

< タイトルリスト >
第1話「カニの味噌汁」
第2話「お役目」
第3話「みんなの願いごと」
第4話「土に埋まった神様」
私と神様 第1話
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0