SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

鬼平舌つづみ (文藝春秋編) [ ヤ~他 (書籍)]

アマゾンにリンクしています鬼平舌つづみ (文春文庫)

鬼平舌つづみ (文春文庫)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2004/06
  • メディア: 文庫
文春文庫:2004年6月10日第1刷:(¥619)

かの鬼平犯科帳の主人公・長谷川平蔵の為に作られた料理の数々を紹介する。
第一回は、鬼平が貝が好きなので、青柳の小鍋立て。東京の割烹の主人に作ってもらった料理の写真がどーんと載っていて、美味しそう(簡単な作り方が添えられている)。
あとは鬼兵のうんちくなどで構成。だいだい一回が四頁。
鬼平犯科帳は全く読んだ事が無いけど、とても面白く読めた。鬼平犯科帳もちょっと読んでみるか?
それと、23頁に私の大好きな「たべもの噺」鈴木晋一さん作がちらっと出て来て、非常に嬉しい。あれは良い。さすがだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0