SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

Story Seller 3 (新潮社ストーリーセラー編集部編) [ ヤ~他 (書籍)]

アマゾンにリンクしていますStory Seller〈3〉 (新潮文庫)

Story Seller〈3〉 (新潮文庫)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2011/01
  • メディア: 文庫
新潮文庫:平成23年2月1日発行:(¥705)

七編収録。

 男派と女派 ポーカー・フェイス(沢木耕太郎)
初めての経験の話。旅先での泥棒と靴磨きとカウンターでの寿司。
いい経験してるなぁ。中国も良い所だね。

ゴールよりももっと遠く(近藤史恵)
チーム・オッジの石尾と赤城の話。
また読めた。良かった。二人でツール・ド・フランス出て慾しいなぁ。

 楽園(湊かなえ)
楽園を見にトンガタプ島へ行ったのは雪絵。でも着いたのは鞠絵。
すごく綺麗な風景だと思うのに、でも腹立たしい話だった。
そんな母親は捨てて良い。切り捨てるべき。もう大人になったから。

 作家的一週間(有川浩)
作家の日常は陰部で始まり陰部で終わるのか(笑)。
S理論、良いね。

 満願(米澤穂信)
学生の頃、下宿していた家の奥さんが殺人犯になり、弁護士になりたての主人公は裁判に奮闘した。あまり良い結果では無かったが奥さんは控訴しなかった。
彼女が守りたかったのは掛け軸?

 555のコッペン(佐藤友哉)
来ましたね、土江田の謎な話。今度は子供の骨か。
なんでそんなの持たされてるのか判らない。

 片恋(さだまさし)
見知らぬ男の葬式に出てしまった石橋南。
永遠の片恋。
さだまさしさんが、どんな話を書くのだろうと思ったが、すごい良い話だった。
ストーカー気持ち悪いけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0