SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

獣医ドリトル 13巻 (作・夏緑/画・ちくやまきよし) [ た行 (マンガ)]

アマゾンにリンクしています獣医ドリトル 13 (ビッグ コミックス)

獣医ドリトル 13 (ビッグ コミックス)

  • 作者: 夏 緑
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/07/30
  • メディア: コミック
レンタルコミック。

第100~107話収録。
 カルテ1 第100話 鳥取動物病院の休診日
クリスマスイブに高熱で倒れたドリトル。買い出しに追い出されたあすか。

 カルテ2・3 第101・102話 呪われたケージ(前編)(後編)
餌指餌店の風斗は、改心して店を手伝っていたが、店に来た志摩ちゃんの祖父は、三年前に偽ブランドバッグ事件で彼に騙された人だった。そして店で買ったケージの中で志摩ちゃんのリスが急に具合を悪くしてしまう。
だが原因はケージのせいではなかった。

 カルテ4 第103話 忘れ物
突然、鳥取動物病院に現れた花田と言う男は、言動がおかしかった。ドリトルが帝都大学付属病院に連れて行くと、脳出血で緊急手術となった。一か月後、今度は老バーナード犬・ベルナルドを連れて現れた。

 カルテ5 第104話 火傷の犯人
両親が死に、曾祖父に引き取られた小学生の孝利は、愛犬を庭においやられ雑用を言い付けられる日々。

 カルテ6 第105話 治療不可能
あすかは町でエンペラー病院の院長に出会う。ドリトルは歯痛に苦しむ犬に鎮痛剤を与える。

 カルテ7・8 第106・107話 ロンサム・ライナ(前編)(後編)
動物園パラダイズーのキタシロサイ・ライナが急に倒れた。キタシロサイは絶滅寸前で、ライナも以前はパートナーが居たが妊娠出来なかった。

土門院長が、ドリトルと関わる度に良い表情するようになってきたなー。
今巻は、花田仙人の話が一番好き。おむつを嫌がらないなんて、ドリトルは本当によく見てるよね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0