SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

銀の匙 2巻 (荒川弘)  [ あ (マンガ)]

アマゾンにリンクしています銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 荒川 弘
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/12/14
  • メディア: コミック
少年サンデーコミックス:2011年12月19日初版第1刷発行:レンタルコミック。

第9~17話収録。春の巻9~10、夏の巻1~7。
札幌の北海道大蝦夷農業高等学校(略してエゾノー)酪農科学科の一年生・八軒勇吾。
やっと二巻借りられた~。もう三巻出るからねぇ(出たんだっけ?)。
デリバリー格差あるあるー。夕刊が翌日の昼に来るって・・・朝刊と一緒とかじゃないんだ(笑)。
みんな協力して、何も無い所からピザを作り上げるのが凄い。
夏休み、八軒はアキの家でバイトをする。隣家・駒場家へ行く途中に迷子。鹿や熊との出会い。タマコのギガファーム見学などイベントいっぱい。

<忘れるので登場人物メモ>
御影アキ:クラスメート。家は牛馬を飼う農家で後を継ごうと思ってる。馬術部。
駒場一郎:実家の酪農を継ぐつもり。ツンツン頭。アキと同じ中学出身でアキからいっちゃんと呼ばれてる。野球部で甲子園を目指す。八軒と同じ実習班。
相川進之介:細い目で白髪(?)。獣医志望。ホルスタイン部。八軒と同じ実習班。
常磐恵次:吊り目で後ろ髪を一つに無理矢理まとめてる。実家のニワトリ農家を継ぐ予定。八軒と同じ実習班。
稲田多摩子:丸丸してるポニーテールの娘。トリミングしたら美人。実家のギガファームを乗っ取る気だ(笑)。八軒と同じ実習班。
吉野まゆみ:クラスメート。ツインテールそばかす娘。チーズを発見してくれた。
稲田:三年食品科。スモークチキンをくれた先輩。タマコの兄。
タグ:あ:荒川弘
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 1

K・Y

ポニーテールの女の子、次の週読んだらまたマツコデ◎ックスに戻って
ました・・・・
もったいない。
by K・Y (2012-04-14 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0