SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

バクマン。 14巻 (原作・大場つぐみ/漫画・小畑健) [ う・え・お (マンガ)]

アマゾンにリンクしていますバクマン。 14 (ジャンプコミックス)

バクマン。 14 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 小畑 健
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/08/04
  • メディア: コミック
レンタルコミック。
バクマン。 14巻 心理戦と決め台詞

1116~124ページまで九話収録。
「シンジツの教室」に魅せられるシュージンとサイコー。作者・七峰透は亜城木のファンでファンレターを貰った事もある少年だった。
「シンジツの教室」は少年ジャンプ向きでは無いと賞には入らなかったが、小杉が担当となり、次の作品を作って行く事になる。七峰は「シンジツの教室」をネットにアップして話題作りに利用する。
七峰は亜城木と会わせて貰い、三人だけになった時に、実は50人の意見をまとめて作品を作っていると話す。亜城木はそれはプロのやり方では無いと言う。
七峰の「有意義な学園生活に必要なソレ」は連載に決まる。
小杉は彼のやり方を良くないと思うが強く言えない。
小杉の様子がおかしいと思った服部は、亜城木に話をして、七峰のやり方を知る。そこへ丁度七峰から電話が入り、亜城木は彼にPCPで七峰の連載をぶっつぶすと宣言する。
絵が弱いと言われた七峰は、中井をチーフアシスタントとして厚遇する。
絵が良くなって二話目も順位が良かったが、三話目は急に九位に落ち、焦り始める七峰。四話目は13位に。
七峰は亜城木に同じ話で勝負しようと言い出し、あっさり蹴られる。

蒼樹さんは平丸が好きになってるんだね~良い感じ~♪
七峰は、一人で七転八倒して消えて行くと見た。

<目次>
116ページ 狙いと評価
117ページ FL(ファンレター)とブログ
118ページ 裏と表
119ページ 過信と宣伝
120ページ ネットと顔
121ページ 自信と覚悟
122ページ 心理戦と決め台詞
123ページ ピザとお茶
124ページ 考察と挑発
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0