SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

ワンピース 52巻 (尾田栄一郎) [ う・え・お (マンガ)]

アマゾンにリンクしていますONE PIECE 52 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 52 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 尾田 栄一郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/12/04
  • メディア: コミック
レンタルコミック。
ジャンプ・コミックス:2008年12月9日第1刷発行

第503~512話収録。
チャルロス聖をぶっ倒したルフィ。更にトビウオライダーズから降りた(落とされた?(笑))ウソップがロズワード聖を押しつぶしてしまう。
大勢の衛兵に囲まれそうになった時に、捕らわれていた巨人とレイリーが出て来て、レイリーが覇気で衛兵達を気絶させる。
更にケイミーの爆弾首輪も素手で取っ払う。
入り口の海軍達は、ユースタス・〝キャプテン〟キッド、トラファルガー・ロー、ルフィがなぎ払った。
麦わらの一味、ハチ、ケイミー、パッパグはレイリーとシャッキー’sぼったくりBARへ。レイリーはロジャーの副船長で、彼の最期の話を聞く。
船のコーティングは三日かかる。その間麦わらの一味はバラけて海軍から逃げ回る事にする。
27番GRには黄猿が到着していた。
黄猿、戦桃丸、バーソロミュー・くまの分身?に追われ痛めつけられる麦わらの一味。黄猿にやられそうになったゾロをレイリーが助けてくれるが、ゾロの前にバーソロミュー・くま本体が現れた。

トラファルガー・ローは、名前に屋を付けて呼ぶんだね、ちょっと面白い。
「この海で~」ってルフィの台詞が格好良い!!
大将とかホント強いんだね・・・大丈夫なのかな。

 短期集中表紙連載の第十弾「CP9の任務外報告」は、第504~506、508~512話にVol.13~20掲載。ロブ・ルッチ回復!キャンディー海賊団って変態っぽい。本編には出て来ないんだろうな~。

<タイトルリスト>
第503話 〝荒立つ島〟
第504話 〝海賊前線移動中!!〟
第505話 〝クマ〟
第506話 〝ロジャーとレイリー〟
第507話 〝黄猿上陸〟
第508話 〝修羅の島〟
第509話 〝黄猿vs.4人の船長〟
第510話 〝麦わらの一味vs.戦闘兵器〟
第511話 〝鉞かついだ戦桃丸〟
第512話 〝ゾロ、音沙汰なし〟

<ネタバレするよ!好き台詞>
海軍達と闘うベポ。
海軍「何て機敏なクマだ!!!
 手に負えねぇっ・・・!!!」
ベポ「アイアイ~~~~イ!!!
海軍「しかし何で熊が言葉を喋るんだよっ!!!」
ベポ「すいません・・・」
海軍「なんか打たれ弱いっ!!!

レイリーにワンピースの事を聞こうとしたウソップを押しとどめたルフィ。
ルフィ「宝がどこかにあるかなんて聞きたくねェ!!!
 宝があるかないかだって聞きたくねェ!!
 何もわかんねェけど
 みんな そうやって命懸けで海へ出てんだよっ!!!
 「ここでおっさんから何か教えて貰うんなら
 おれは海賊やめる
みんな「!!?」
ルフィ「つまらねェ冒険なら
 おれはしねェ!!!!

レイリー「やれるかキミに・・・
 〝偉大なる航路〟はまだまだキミらの想像を
 遥かに凌ぐぞ!!
 敵も強い
 キミにこの強固な海を支配できるか!?」
ルフィ「支配なんかしねェよ
 この海で一番自由な奴が
 海賊王だ!!!

レイリーが船をコーティングしてくれている間、追っ手を撒く為に麦わらの一味はバラバラに分かれていようと言う話になる。
ゾロ「じゃあおれ達ァ適当にバラけて
 仕上がりの時間にそこへ集合でいいだろ」
サンジ「計画的に集合とか
 てめェ・・・どの口が言うんだ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0