SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

訃報:和田慎二さん [その他]

7月5日、亡くなられたそうです。

最初に情報を得たのはtwitterからでした。
発信者は野間美由紀さん。

Togetter 「追悼 和田慎二先生」
http://togetter.com/li/158188

twitterでは、和田慎二氏やその作品への、たくさんの思いが見られました。
私も昔から好きな漫画家さんでした。
別冊マーガレットで、河あきら氏と旅行したと言うのを見て、「河あきらさんは、やっぱり男だったのだろうか?それとも和田慎二さんと・・・?」と悩んだ(苦笑)事を覚えています。

「銀色の髪の亜里沙」「クマさんの四季」「緑色の砂時計」「超少女明日香」・・・
別冊マーガレット、花とゆめ、mimi、ボニータ等々、あちこちでたくさんの素的な作品を見せて下さいました。

「傀儡師リン」、最後まで読めなくてとても残念です。
和田氏も、きっと、最後まで描けなくて残念に思ってらっしゃる筈ですよね。

今まで、素晴らしい世界を見せて下さって、本当にありがとうございます。
どうぞ安らかにおやすみ下さい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0