SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

バクマン。 10巻 (原作・大場つぐみ/漫画・小畑健) [ う・え・お (マンガ)]

アマゾンにリンクしていますバクマン。 10 (ジャンプコミックス)

バクマン。 10 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 小畑 健
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/10/04
  • メディア: コミック
レンタルコミック。
バクマン。 10巻 表現力と想像力

80~88ページまで九話収録。
服部哲(あきら)の協力を得て、港浦吾郎は亜城木夢叶に「まず」邪道を描かせる。「この世は金と知恵」に見た目を足して。
しかし編集会議で連載が決まったのは、「この世はKTM(金と知恵と見ため)」では無く、同じ邪道な作品である静河流の「True human」の方だった。
服部は港浦に、次は王道ファンタジーで行けと指示を出す。その真意を理解出来ないまま、港浦は亜城木に挑戦させる。
シュージンとサイコーは納得出来ないまま、「STOPPER OF MAGMA(仮題)」のネームは出来たが、連載会議にも回して貰えなかった。
そして港浦と一緒に亜城木の元へやって来た服部は、亜城木に足りない物は笑いだと告げる。
10月16日、平丸一也の「ラッコ11号」のアニメ第一話が放送された。
シュージン&サイコーは服部を尾行し次の作品のヒントを掴む。
亜豆美保の誕生日に、二人は細工をこらす。大喜びの亜豆はクリスマスにお返しする。
亜城木の新作「完全犯罪クラブ」は、港浦や服部の納得いく作品だったが、編集会議で編集長は、「新妻エイジの作品より勝ってない」から連載は無しだと突っ張る。
他の編集の意見で連載は有りとなるが、結果を伝えられたサイコーとシュージンは、自分達の欠点を無くそうと張り切る。
またその会議で、秋名愛子との打ち合わせがやりにくと言う服部と港浦の担当交代が決まり、亜城木の担当は服部に戻った。

40号から連載始まった日野肉味(にくみ)作「美味しい餃子の作り方」ってどんな漫画なんだ。
踊ってるSQの編集さんも気になる(笑)。

<目次>
80ページ 見ためと挨拶
81ページ 冒険と口説き
82ページ ヒントとベスト
83ページ スパイと次回
84ページ ワンピースとサプライズ
85ページ 完全犯罪と第一関門
86ページ 勝ちと負け
87ページ ケーキと強敵
88ページ 表現力と想像力
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0