SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

週刊少年マガジン 2010年3/17 14号 [雑誌]

そう言えば、「GTO」なんかずっと休んでる。どうしたんだろう・・・気付かなかった。
 「BLACK OUT」by漫画・朝基まさし/原作・キサラギリュウ
 #1 Johnny Get Angry
相模北高校の一年生投手・黒木仁は、甲子園の最終回で登板し、重大な事件を起こしてしまう。
 シバトラの朝基まさしさんが、漫画原作初挑戦の人と組んで送る新連載漫画。
野球ミステリーだそう。
大阪LG学園の清原が「もうサインはええんか?」って言う台詞の意味が判らない。
鈴木二郎がライパチって呼ばれる理由も知りたい。

 「CODE:BREAKER~コード:ブレイカー~」by上条明峰
 code:79 至高の存在の青
大神の左腕は、コード:エンペラーと呼ばれる者の腕だった。その手を、捜シ者が棒で突き刺し、壁に留める。遊騎や桜、刻が大神を庇って倒れ伏した時、大神が左腕を解き放った。
 参號室・遊騎、肆號室・刻、伍號室・ルイルイ王子、陸號室・大神、猫號室・桜。
どうやって付けたんだろう腕。左右間違えたり前後間違えたりしたら怖いね。

 「GE~グッドエンディング~」by流石景
 第26話 デート#4
ビジネスホテルでの夜。雪は「ごめん」と一言だけ答えてくれた。しかし翌朝、雪はまだ前の彼に未練があるような台詞を・・・。
 <友人メモ>泉:モテ男、エリ:雪の友人女子。

 「波打際のむろみさん」by名島啓二
 #34 癒し系(?)とむろみさん
いつもの堤防で、ゴマフアザラシと出会うたっくん。てっきりむろみさんと待ち合わせなのかと思っていたら、ただの迷い子だったみたい。

 「さよなら絶望先生」by久米田康治
 第二百十五話「身代わりひな人形のラブソング」
ひな人形は女の子の代わりに厄を被るもの。そして雛人形の災厄は雛人形用の雛人形が引き受けてくれる。糸色人形工房では、一番小さなひな人形を回収して厄を祓うサービスを始めた。
その全国の乙女の厄を、絶望先生が一身に背負う。
 マトリョーシカみたいだ、可愛いなー!
紫式部の愚痴はどうよ、あのおばちゃん乙女じゃないやろ。(私は清少納言派)。

 「だぶるじぇい」by原作・野中英次/作画・亜桜まる
 第29話 伝統カシン
小夜が、プロレスラーがぬっと現れるだけの夢を見続ける。
 先週は相撲取りで今週はプロレスラーかい。
柱に、「ご安心ください。あなたが読んでるのは最新号です。」と書いてあるのが可笑しい。

 「もう、しませんから。」by西本英雄
 File.254 ワカサギを釣ろう!
バンクーバーオリンピック開催記念ウィンタースポーツを体験しよう第2弾と称して、なぜかワカサギ釣りへ。
ミヤモー渾身のボケである。
 ワカサギの釣り道具一式が面白い。これなら私もやってみたい!
------------------------------------------------------------
「ヤンキー君とメガネちゃん」「君のいる町」作者取材の為、休載。
「GTO SHONAN14DAYS」作者急病の為、休載。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0