SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

バクマン。 4巻 (原作・大場つぐみ/漫画・小畑健) [ う・え・お (マンガ)]

アマゾンにリンクしていますバクマン。 4 (ジャンプコミックス)

バクマン。 4 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 大場 つぐみ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/08/04
  • メディア: コミック
バクマン。 4巻 電話と前夜:2009年8月9日第1刷発行:¥400

26~34ページまで九話収録。
結局、シュージンのネームは夏休みに間に合わず、サイコーはコンビ解消を決める。
しかし、二人の考えはシンクロしていた。
その頃、亜豆は、出演した深夜アニメの人気が出て、CDを出す事になった。
シュージンとサイコーは、誤解も解け、再び一緒にやっていく事にし、担当・服部へ秘かに書きためた八本のネームを突きつける。
連載を切望する二人に、服部は、金未来杯へのエントリーと、もう一つ厳しい条件を付ける。
金未来杯にエントリーするのは四組。その内、一人は、前巻で新妻の先輩アシスタントとして知り合った福田真太。そしてもう一人の先輩アシスタント・中井巧朗は、少女漫画家出身の原作者・蒼樹紅(あおき・こう)と組んで、エントリーしていた。
四人目のエントリー者、KOOGYの正体を知り、福田、中井、蒼樹、サイコー&シュージンは、新妻の仕事場に集まる。
 金未来杯って、なんだろう(笑)。KOOGYのエントリー作「カラフジカル」は、手塚賞で準入選とって掲載されたやつと言ってるけど、同じのを何度も載せるわけ?
 巻タイトルにもなってる「電話と前夜」の編集会議が面白かった。

<目次>
26ページ 2人と1人
27ページ 策士と騙し
28ページ 強力と条件
29ページ 文学と音楽
30ページ 団結と決裂
31ページ 火曜と金曜
32ページ 電話と前夜
33ページ ありとなし
34ページ 追う者と追われる者
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0