SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

バクマン。 2巻 (原作・大場つぐみ/漫画・小畑健) [ う・え・お (マンガ)]

アマゾンにリンクしていますバクマン。 (2) (ジャンプ・コミックス)

バクマン。 (2) (ジャンプ・コミックス)

  • 作者: 大場 つぐみ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/03/04
  • メディア: コミック
バクマン。 2巻 チョコと赤マル:2009年3月9日第1刷発行:2009年10月11日第6刷発行:¥400

8~16ページまで九話収録。
週刊少年ジャンプに持ち込みをしたサイコー&シュージン。
才能を認めて貰い、服部と言う担当も付く。そして同時期に現れた天才高校生漫画家・新妻エイジをライバル視し、挑戦する。
そして赤マルジャンプに掲載された。ペンネームは亜城木夢叶(あしろぎ・むと)。
 新妻エイジ、不気味キャラだ。誰かモデルが居たら怖いなー(笑)。
 ジャンプの事を全然知らないので、ジャンプ用語も謎が多い。赤マルってなんだ(苦笑)。ぺんぎんの話によると、そういう別冊誌があるらしい。
手塚賞もちょっと謎。月例賞みたいな感じ?年一回?
ジャンプの内情(どれだけ事実なのか判らないけど)が判るのは面白い。現行を見て貰うのは一階で、とか、アンケートの事とか。
 ミホはスタイル良いなぁ。

<目次>
8ページ アメとムチ
9ページ 条件と上京
10ページ 不安と期待
11ページ 後悔と納得
12ページ 10と2
13ページ チョコと赤マル
14ページ 御馳走と卒業
15ページ 送信と返信
16ページ 速報と本ちゃん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0