SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

駅から5分 1巻 (くらもちふさこ) [ か行 (マンガ)]

アマゾンにリンクしています駅から5分 1 (クイーンズコミックス)

駅から5分 1 (クイーンズコミックス)

  • 作者: くらもち ふさこ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/11/19
  • メディア: コミック
クイーンズコミックス:2007年11月24日第1刷発行:2009年2月28日第5刷発行:¥400

episode 1~5収録。巻末の「駅から5分WORLD」は、人物相関図。
駅から五分の所にある花染町の住民の物語。エピソード毎に主人公は変わるが、人々は複雑に関係している。
 episode 1
不良の沢田がクラス委員の藤巻よし子に告白する。藤巻はOKするが、その後、交通事故に遭った沢田は記憶喪失になってしまった。
 episode 2
長野県の村役場に勤める山根野生子(のぶこ)さん。昔引っ越した隣家の少年・青野を訪ねて花染町へ行く。
野生子さんの乗ったタクシーにはねられたのが沢田らしい。
 episode 3
神社の祭りへ移行とする少女るり。
るりに風船を取ってあげた青年は、藤巻よし子の憧れの圓城先輩。
 episode 4
花染高校生徒会執行部に所属する赤松は、親の転勤に付いていかず一人暮らしを始めた。
同じ執行部のイリヤは、episode 3で圓城と一緒に居た。
 episode 5
茴香女子大学に通う水野楼良(みずの・ろうら)は、母にオーロラ姫の生まれ変わりと言われ、自分はプリンセスだと信じている。
同じ電車に乗っていて花染町で降りた男性(実は圓城)を好きになる。
彼女が情報を集めていたネットは、episode 4で赤松が書き込んでいた花染町BBS。

「このマンガがすごい2009」で第二位と評判が良かったのと、町の人々を描くところに惹かれて買ってみた。
期待していた分はちょっとがっかりだけど、お話しが絡み合っていて、以前出ていた伏線が後ではっきり出て来るのが面白い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0