SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

エルマーと16ぴきのりゅう (ルース・スタイルス・ガネットさく) [ カ行 (書籍)]

アマゾンにリンクしていますエルマーと16ぴきのりゅう (世界傑作童話シリーズ)

エルマーと16ぴきのりゅう (世界傑作童話シリーズ)

  • 作者: ルース・スタイルス・ガネット
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1981/12
  • メディア: 単行本
ルース・スタイルス・ガネットさく/ルース・クリスマン・ガネットえ/わたなべしげお やく:
ELMERAND THE DRAGON by Ruth S. Gannett:福音館書店:
1965年9月30日初版発行:2003年2月10日新版第98刷:(¥1100)

低学年向けファンタジー三部作の完結巻。
前巻の最後でエルマーを家に送り届けたりゅうの子は、懐かしい我が家のあるそらいろこうげんへ向かいます。
ところが、人間は誰も近づけない筈のそらいろこうげんに、人間がやってきて、その上、りゅうの子の家族達を捕まえようと罠を張っていました!

 ワゴンさんって怖いなぁ。なんでこんな銃を振り回すんだろう。牛さん達が(ワゴンさんよりも!)思いやり深く、頭が良くてほっとした。
りゅうの子の家族は名前も色柄も面白い♪
りゅうの子はボリス。
姉妹がインゲボルグ、ユースタシア、ガートルード、バーサ、ミルドレッド、ヒルデガルド。
兄弟はエミール、ホレイショ、コンラッド、ジェローム、ウィルヘルム、ダゴバード、アーノルド。
とうさんは空色、かあさんは黄色、六匹の姉妹達は色合いの違う緑色、兄弟達は、空色と黄色の組み合わせで縞模様だったり水玉だったりブチだったり足と尻尾の色が違ったり。
こういうの子供が読んだら、一生懸命覚えて楽しむだろうなぁ~♪
家族の色合いを聞いて、イースターのパレードみたいとエルマーが言ってるのが、なんとなく理解出来るのは、Wiiの街森でイースターのイベントをやったからかな(笑)。

<章タイトル>
かくればしょ
ワゴンさんとワゴンおくさん
あやしいにんげんたち
ほらあなの中
いそげ、みどりこうえんへ!
エルマー、たすけて!
十六ぴきのりゅう
とんがり山みゃく
そらいろこうげん
だっしゅつせいこう
りゅうそうどう
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0