SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

クッキングパパ 102巻 (うえやまとち) [ う・え・お (マンガ)]

アマゾンにリンクしていますクッキングパパ (102) (モーニングKC)

クッキングパパ (102) (モーニングKC)

  • 作者: うえやま とち
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/01/23
  • メディア: コミック
モーニングKC-1306:2009年1月23日第1刷発行:¥486

COOK.979~988の十編収録。
COOK.979は、きんしゃい屋ママの浮気疑惑。表紙に書いてあるタイトルが間違ってて、「きらす」が「さらす」になってる。誰がチェックしてるんだろう。
 両家の家族ってそう言えば見たっけ?
COOK.980では、東山常務の友人、頑固親父・黒田と荒岩の両親が知り合う。
COOK.981は、そのすぐ続きで、子供会で黒田と荒岩の両親が再会。黒田の孫チエとみゆきは友達なのだ。
 黒田とカツ代、案外仲良くなれるかも。ケンカ友達みたいに。
COOK.982はがらっと変わって、梅田夫妻の家庭菜園日記。
COOK.983では、荒岩班が揃って海水浴のはずが、言い出しっぺの江口・田中コンビが残念な事に。
 いっつも自業自得だと思うんだけど。優しいなー荒岩班。
COOK.984、みゆきの通う筑紫小学校で、番長と呼ばれる(本人は厭がっている)大ちゃんが、駄菓子屋を継いだおばちゃんの店で万引きを働く。
 なんて侠気のある小学生なんだ!
COOK.985は、カツ代の無理矢理な頼みで、イカ釣りに出掛ける話。
 実はワガママだよね、カツ代さん(笑)。
COOK.986、久々に女好きティート登場。
 そっかー、まだ日本に居たのか-。
COOK.987は、表紙も梅田ユミちゃんの額縁絵で美しく。夏休みの課題目当てで、みゆきと友達が揃って、梅田夫妻の家庭菜園を手伝う。
 なんだか、まことの子どもの頃のように思えた。幼なじみで、ここからお付き合いが始まるんだろうか。
COOK.988、上の続きで、ユミと一樹の話。
 一夏の思い出ですねー。まことも、こういうのあったねー。

<タイトルリスト>
COOK.979 大豆をおいしく!!きらすまめし&豆乳スープ
COOK.980 びっくり!!万能ウスターソース
COOK.981 一石二鳥なカレールー
COOK.982 この夏クールふろふき
COOK.983 ごちそうサラダでお疲れさん!!
COOK.984 おばちゃんのおつまみ天プラ
COOK.985 きらめく!!イカちらし
COOK.986 スタミナ満点!ステーキひつまぶし丼
COOK.987 あま~いピーマンいなり
COOK.988 スッキリ!!野菜ソーメン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0