SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

私たちのお弁当 (クウネルお弁当隊・編) [ ヤ~他 (書籍)]

マガジンハウス:2005年9月20日第1刷発行:(¥1300)

隔月刊誌(前は違った?)クウネルに連載中の「エブリディ・マイ弁当」の記事を加筆・訂正・再編集したもの。47人のある日のお弁当が大きな写真付きで紹介されている(一週間のお弁当が載っている方もあり)。
 基本は、手作りお弁当。出来合いの物や冷凍食品ばかりを詰めた物は入っていない。
その中でも、色々な人が居て色々な食があるのだと解るのが面白い。
いかなごの釘煮が入っていたタッパーに、スパゲティを入れてあったり、
トマトが一個丸のまま入っていたり、
小さい容器六個のタワー式お弁当だったり、
ステンレス製の容器に詰めて、会社のコンロで温めるの前提だったり。

 ずっと、行きつけの図書館のが戻ってくるのを待ってたんだけど、全然返却されないので、とうとう予約。メイン図書館のが来ちゃいました。
現時点では全部貸し出し中なので、結構人気あるのね。私が予約した時は、予約0(行きつけの図書館だけ貸し出し中)だったのに。

クウネルの本 私たちのお弁当 (クウネルの本)

クウネルの本 私たちのお弁当 (クウネルの本)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2005/09/20
  • メディア: 単行本
アマゾンにリンクしています


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0