SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

日経ビジネス Associe 2007年11/6号 [雑誌]

日経BP社:2007年11月6日発行:¥638

去年に引き続き、今年も手帳特集の号が出たので購入。去年と同じ、「決定版手帳活用術」ってタイトルなんだね~。
色々な人の手帳を見られて嬉しいのは、日記好きだからか。
 「あなたに向いた手帳はこれだ!」と言うY/Nチャートがあって、私は「ほぼ日手帳」他になった(ふふん♪)。愛用してるのに当たって御機嫌(笑)。

 特集に合わせた特別付録「オリジナル手帳パワーアップブックレット」と「To Doシール」も良い感じ。
ブックレットの内容は、鉄道路線図、時差早見表、空港マップ、世界主要国の祝日、元号・西暦早見表、カロリー表、席次早分かり表、ビンテージチャート、2008年の主な予定、度量衡換算表、色循環図、CO2削減早分かり表、分析シート、オズボーンのチェックリスト、備忘録の15種類。必要としては無いけど、読み物として良さげ。邪魔にならない薄さだし。
 シールは文字が入っていないアイコンなので、自由に使えそう。スケジュール用シールって、文字が入ってると、使えない物があるから。「補習」とかね(笑)。

 手帳以外では、外山滋比古さんの「ことばの作法」と言う連載記事が面白かった。今号は「タテ ヨコ」と言うテーマ。日本語の縦書きと横書きについて。

アマゾンにリンクされています日経ビジネス Associe (アソシエ) 2007年 11/6号 [雑誌]

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2007年 11/6号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2007/10/16
  • メディア: 雑誌


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0