SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

マリア様がみてる 未来の白地図 (今野緒雪) [ カ行 (書籍)]

コバルト文庫:2006年1月10日第1刷発行:¥438

表題作と「薔薇のダイアローグ」収録。
 「未来の白地図」では、冒頭で柏木から祐巳に電話がかかる。内容は、瞳子の捜索願。
気になる謎を残しつつ(思わせぶりな柏木め!)、試験休み明けは終業式兼クリスマスイブ。放課後には、山百合会の内輪だけのパーティが開かれた。瞳子が招かれたのは言うまでも無いが、それは吉乃が彼女を誘うための方便でもあった。
しかし、パーティでは意外な事実が発覚、更に祐巳にも瞳子にとっても大変な出来事が起きるのだった。

 コバルトらしい、と言って良いのか、小さい頃読んだコバルト文庫の香りを受け継いでいると、思わせてくれるお話。青春とか友情とか、額に入れて飾ってある言葉の、その中にある細やかな感情を、些細な言葉の端々を、丁寧に書いている。
また一気に読んじゃった。枕元にあったし。・・・ってか、去年正月の本を、今頃読んでるよ(苦笑)。

 「薔薇のダイアローグ」は、祥子と令のお話。二人の繋がりがどんなものか判らせてくれる。
 祥子様のお部屋はいったいどうなってるのー。天蓋付きベッドとグランドピアノとテーブルセットが余裕で収まる部屋って・・・小さい頃からこの部屋なんだろうか。
こんなんじゃ、祐巳の部屋をクローゼットと間違えないか?(笑)

アマゾンにリンクされていますマリア様がみてる―未来の白地図

マリア様がみてる―未来の白地図

  • 作者: 今野 緒雪
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2005/12/22
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0