SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

銀河市民 (ロバート・A・ハインライン) [ ハ行 (書籍)]


ハヤカワ文庫:2005年7月15日第2刷:2005年5月20日発行:¥860




 未読本入れにずっと入っていた。やっと手を付けて読んでみたら、面白くてあっと言う間に終わってしまった。帯に「スペースオペラの王道」と書いてあるのは、全く真実だ。

 主人公・ソービーは、惑星サーゴンの奴隷市場で売られていた少年。痩せこけ、生傷だらけの彼人を「買った」のは、老乞食バスリムだった。

バスリム”父ちゃん”に育てられ、立派に成長したソービーは、やがて・・

 バスリムがすごく格好良い!ヴィジュアルが判らないけど(笑)。

ソービーも大活躍して、目が離せなかった。また読みたい。






アマゾンにリンクされています銀河市民

銀河市民

  • 作者: ロバート・A・ハインライン
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2005/05/25
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0