SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

エンジェルの鼓動 (もんでんあきこ) [ ま行 (マンガ)]

もんでんあきこベストコレクション エンジェルの鼓動
JOUR COMICS:2006年5月17日第1刷:¥800

また表紙に騙されたー(涙)!!!
確かに、10年以上前の作品だから、と諦めるしか無いのだが、本当に表紙と全く絵が違う。
こっちは、ちょっと不思議な所もあって(女性脳って!?)、話が面白かったからまぁ許せるが。
転生の記憶、女性脳などエピソードを生かし切れてない感じもした。

<内容のメモ>

吉沢海里:主人公。助産師。
大堂寺茂:産婦人科医。32歳独身。
梅川さん:大堂寺産院を取り仕切る助産師。面倒見の良いおばあちゃま。
関さん:大堂寺産院の賄い婦。賄いやって20年。

名取賢一郎:茂の同期の産科医。大堂寺産院の応援に来る。
雨宮今日子:22歳未婚の妊婦。胎児の父親は不明。
桜井さん:前置胎盤の妊婦。
春香:雨宮の娘。

時次:海里の恋人。専務の娘と見合いし結婚。立身出世が夢。
刈部主任:東京の病院での海里の上司。
伊藤先生:東京の病院の産科医。
則子:東京の病院の海里の同僚。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0