SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

・・・のような気がする。 (もんでんあきこ) [ ま行 (マンガ)]

…のような気がする。 (ジュールコミックス)

…のような気がする。 (ジュールコミックス)

  • 作者: もんでん あきこ
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2005/06/17
  • メディア: コミック
JOUR COMICS:2005年7月17日第1刷発行:¥552

表題作他「・・・のような気がする。~迷子の足跡」「・・・のような気がする。~娘であること」「・・・のような気がする。~大人のわがまま」の四編と、イラストエッセイ「ごはんにしようよ」収録。
家庭の問題に躓いた女性が、立ち直っていくお話。

「・・・のような気がする。」
:まだ赤ちゃんのユータを育てる専業主婦の千秋は、夫・恭一への不満を募らせている。
「・・・のような気がする。~迷子の足跡」
:中学からのつきあいの正也と結婚したナナミは、生後三ヶ月になる娘ユキの気持ちが分からないと嘆く。
「・・・のような気がする。~娘であること」
:遥は、家出して来たところを長距離トラック運転手の章太に拾われ、家族に迎えられる。そのまま章太と結婚し今はサツキと言う娘も居る。しかし。
「・・・のような気がする。~大人のわがまま」
:美智と雅人は、雅人の浮気が原因で離婚した。その三ヶ月後、息子・純太の事で学校に呼び出される。

 「・・・のような気がする。~娘であること」が一番好きかな。一話目、二話目はそうなる原因が、ちょっとしょぼいと思った。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0