SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

ほぼ日手帳の秘密 (ほぼ日刊イトイ新聞・山田浩子) [ ヤ~他 (書籍)]


ほぼ日手帳の秘密 10万人が使って、10万人がつくる手帳。

  ほぼ日刊イトイ新聞・山田浩子編著

幻冬舎:2005年12月10日第2刷(2005年11月25日第1刷):¥1200




わしも毎年購入している手帳の本が出た。

アマゾンに頼んでみたら、もう第二刷っすか。凄いね(笑)。

自分で使っているだけに、他の人がどういう風に使っているのか興味深く、「43人の使用例」がとても面白かった。

糸井重里さんのインタビュー「自分が主人公になる手帳。」や、製作ドキュメント「10万冊のベストセラーになった手帳。」等の章も良かった。

この製作ドキュメントでは、良いところだけで無く、今までに起きた色々なトラブル、失敗も記録されてあり、ほぼ日手帳らしいと思った。




今年も、この手帳を4冊買った。自分用、ぺんぎん用、母用、そして「どうぶつの森」用。

最初に出会った時の喜びを忘れがちになっても、毎年の進化によって、新たな喜びを生み出してくれる手帳。

その喜びの源に、近づけた気がした。






アマゾンにリンクされています
ほぼ日手帳の秘密―10万人が使って、10万人がつくる手帳。

ほぼ日手帳の秘密―10万人が使って、10万人がつくる手帳。

  • 作者: 山田 浩子, ほぼ日刊イトイ新聞
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0