SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

闇のパティシエ 1巻 (大野潤子) [ う・え・お (マンガ)]

闇のパティシエ 1 (フラワーコミックス)

闇のパティシエ 1 (フラワーコミックス)

  • 作者: 大野 潤子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/11/25
  • メディア: コミック
Betsucomiフラワーコミックス:2005年12月20日初版第1刷:¥390

県立織樫高校に通う如月小月(きさらぎさつき)は、お菓子が大嫌い。しかしパティシエとしては超一流の腕前の持ち主で、陸上部の親友・日夏の為に、定期的に差し入れしてあげていた。
その腕前を、陸上部のマネージャー星崎翠が目を付け、「闇のパティシエ」と言う裏稼業(笑)が始まった・・。
甘三中(あまみちゅう)時代、陸上部で一緒だった寿司も現れ、ステキな四角関係に?

<作品メモ>


如月小月:甘い物が大嫌いだが、料理に関して栄養士以上の知識と腕前を持つ。共働きの両親が、大の甘党のくせにインスリン非依存型糖尿病患者となり、両親の為に料理を始めた。

若宮日夏:小月の親友。陸上部。

星崎翠:陸上部のマネージャー。1組。小月の腕に目を付け、闇のパティシエを売り出す。会社社長の息子。中学時代、有望なスプリンターだったが、一年上の先輩に妬まれ階段から突き落とされた。足を骨折し陸上に復帰出来なかった。5歳の時から野菜を食ってない。実父はパティシエだった。

寿司(ことぶきつかさ):星崎の中学時代の一年先輩。中卒で、洋菓子屋ディマンシュでパティシエ見習いをやっている。実家は寿司屋。

狸(まみ):星崎の家のお手伝い。

桃山咲:3組の女生徒。学食で、小月達に「ヤセるメニュー」を強烈に依頼する。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0