SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

「Musical Batonの漫画版」戴きました~(^^;) [その他]


きゃー、どうしましょっ!

たかさん(Blogは、 チラシの裏)から、バトン受け取っちゃいましたっ。

渡して戴けてとーっても嬉しい。でも、非常に困った事がある・・・!

いいや、それは後回しにしようっと(^^;)。




まずは、説明。




*Musical Batonの漫画版

漫画に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、

自分のサイト上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。




*質問

1)Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

2)Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)

3)The last comic I bought (最後に買った漫画)

4)Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

5)Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)




それでは、お答えします!


1の答え:

現時点で、わしの本棚はカラーボックス一個なので、入っている漫画は約120冊です。正確に数える為には、その周りにあるおよそ2倍以上の漫画本を乗り越えていかないといけないので、不可能です(苦笑)。

蛇足ながら、実家には5000冊超の漫画本がありました。実家を出てから、田舎に預けられてその後どうなったやら・・。




2の答え:

現在のマイブームは石井まゆみさんとよしながふみさんなので、「キャリアこぎつねきんのもり」ですね。

他には、寺沢大介さん「喰いタン」、今までの路線と違う感じで、でも食べ物漫画で面白いです。

山岸凉子さん「テレプシコーラ」は、千花ちゃんが心配で目が離せません。




3の答え:

今日買ったのは「母影」MF文庫です。あと、復刊どっとこむに頼んでいたキノコ・キノコが届きました~♪




4の答え:

吉田秋生さん「ラヴァーズ・キス」;もうクラクラする程の名作。

萩尾望都さん「11人いる!」;キャラクタが深いと思った。

河あきらさん「いらかの波」;これもキャラクタが生きてる。

諸星大二郎さん「妖怪ハンター」;稗田礼二郎のせいで、わしは古墳好きに。

紡木たくさん「ホットロード」;キラキラしてる。

手塚治虫先生「ロロの旅路」;あれー?6つあるー?

とりあえず、最後のは別格で(笑)。

漫画自体のストーリーなんかは全然覚えてないんですが、この作品を読んで(立ち読みをする保育園児)、わしの漫画人生が決定づけられたと思っていますので。




5の答え:

きゃー!!これが一番の難題なのですよー(涙)!!

だって、バトンを渡す相手が五人も居ないっちゅの。

友人が五人も居ない上に、こういうのだったら真っ先に標的をお願いしそうなたかさんの方から、バトンが回って来ちゃったんだもの。

二人で許してっっっ。

ちゅ事で、W様、e-ko様、わしの愛のバトンを受け取っちゃってんな~い♪

あと、お忙しいので無理だろうけど、直理さん、各務さん。

もしこのBlogを見ていたらお願いしまーす♪

あっ、もう一人思いついたっ!絶対そこで途切れちゃうだろうけど、ぺんぎんー

!わしを助けると思って、どうか一つよろしく♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0