SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

てづくりのヨーロッパ旅行 9か国絵日記 (すげさわかよ) [ サ行 (書籍)]


大和書房・2004年10月1日第1刷・¥1400




絵日記のタイトルにふさわしい、カラフルな旅行記。

左開きで、「はじめに」の文章や町名以外は文字も手書き。

妹尾河童さんの旅行記を思い出しますが、あれは白黒でどっちかと言うと写真や写植のような美しい記録で、こちらは、カラフルで楽しい日記と言う感じです。




紹介されている国は、スウェーデン、デンマーク、ドイツ、オランダ、ベルギー、スイス、オーストリア、イタリア、ギリシア。一人か、友人と二人で回っていらっしゃるようです。

色鉛筆で描き出されているのは、街並みや風景だけで無く、ストックホルムで泊まったYH(元帆船!)の朝食だったり、コペンハーゲンのポストだったり、ベルリンでは壁に描かれた街のシンボルの落書きだったり、色々な国の食べ物、綺麗な切手、窓の飾り等々、見た事の無い物ばかりで、一緒に旅しているような気分にさせてくれます。




私もこんな旅行記を書きに、ヨーロッパへ行きたいなー♪






てづくりのヨーロッパ旅行―9か国絵日記

てづくりのヨーロッパ旅行―9か国絵日記

  • 作者: すげさわ かよ
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2004/09
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0