SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

いい電子 5巻 (みずしな孝之) [ ま行 (マンガ)]

アマゾンにリンクしていますいい電子 (5)

いい電子 (5)

  • 作者: みずしな 孝之
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2005/04/25
  • メディア: コミック
BEAM COMIX・エンターブレイン・2005年5月6日初版初刷・¥950

週刊ファミ通に好評連載中の、2P漫画の5巻が出た~♪
今巻は、2003年11月14日号~2005年1月14日号までの「いい電子」と、月刊ファミ通キューブ+アドバンス2004年1月号~2005年1月号に掲載された分の「いい電子アドバンス」が収録されています。
あと、アシスタントの松村佳代子さんのおまけ漫画「これが本当のいい電子」3頁もあり。

相変わらず内容濃いし面白いです。読むのに時間かかったー♪
登場人物紹介では、アシ松村さんが一番大きくて、やっぱり人気あるのかなと。
とりあげられているゲームは「みんなのゴルフオンライン」「どうぶつの森e+」「マジックアカデミー」「「レッスルマニアXIX」「サイレン」等々(最初の5話までで)、よく知られているのからマニアックなモノまで。
またゲームを離れて、私としては全然興味のないプロレスの話題や、野球の話題などもガンガン出て来ますが、ちゃんと面白いです。

好きな所、特に面白かった所は、
245回で泣く王子、可愛い・・
251&252回の「しなっちょ」って呼ぶトロ、
265回のコピー機の話、やっぱりかすれてたんだ~、
266回の紅、美人でボインでドキドキ(笑)、
271回のトロといっぱいのしなっちょごっこ(笑)、
277回のセガでキミシネをやらせて貰える話、
279回の大阪プロレスの話、
281回のEye Toyのせいで、リアルな悪夢を見ちゃったところ、
283回のまるまるキミシネ!って感じ。

作者の公式サイトは、シナミズム
http://www.sinamism.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0