SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 3 [ は行 (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語(3) (ガンガンコミックスONLINE)

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語(3) (ガンガンコミックスONLINE)

  • 作者: サトウとシオ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2019/02/22
  • メディア: コミック
原作・サトウとシオ/漫画・臥待始/キャラクター原案・和狸ナオ
:ガンガンコミックスONLINE:レンタルコミック。

相変わらずタイトル長過ぎ。リスト見ると何巻なのかさっとは判らない。
あと二巻で完結と思ってた(笑)。
ナンテン村別名聖剣の村の、聖剣をひょいと抜いてしまうロイドくん。ゴミと思ってる(笑)。
大陸学生魔術大会が、今回アザミで開かれる。
アザミは魔法に興味が薄い国なので、大会もぱっとしない感じになりそう。
だがロイドが居るならちょっと違うかも。
糸目のメナ・キノンとポニテの妹フィロ・キノンの傭兵キノン姉妹は、ロクジョウ魔術学園に雇われた。
学園長ロール・カルシフェがリホ・フラビンの義手目的で探していた。
コリン大佐はロクジョウ王国にいた時に同級生だったそう。昔っから腹黒い女だった模様。
リホはフラ便地方の孤児院育ちの戦争孤児。その孤児院の先輩がロールだった。魔術の才能がありロクジョウ魔術学園に推薦入学した出世頭。そして、左腕が動かないリホに、ミスリルの義手をくれた。
リホはとっても感謝したが、実はミスリルは人間の魔力を吸い取り増幅する性質があり、ロールはリホの魔力を利用しようとしていた。
ロールはその魔力で、アザミのとある村の聖剣を手に入れようとしているらしい・・・ロイドが既に抜いちゃったやつ(笑)。
で、その聖剣が魔術大会の賞品に出されちゃった(笑)!
ロールはキノン姉妹と魔術大会へ出場する。
当然決勝で当たる、ロール達とロイドチーム。
ベルト姫セレンはベルトでフィロを縛って反則負け。でもベルト動かすんだから魔法じゃ無いの?!
メナと戦うロイドは可愛く舌を噛んで酷い被害が。ロイドの力とは判って貰えないが。これって良い隠れ蓑になるんじゃ?!
大将戦はロール対リホ。リホの義手外れる?!

Kindle版

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。