SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

昭和天皇物語 3 (能條純一) [ な行 (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。昭和天皇物語 (3) (ビッグコミックス)

昭和天皇物語 (3) (ビッグコミックス)

  • 作者: 能條 純一
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/11/30
  • メディア: コミック
能條純一/原作・半藤一利/脚本・永福一成/監修・志波秀宇:レンタルコミック。

良子様の色弱の疑いで婚姻が危ぶまれる。特に山縣有朋。
でも皇后陛下の計らいで、東宮殿下がおっしゃった。
原敬総理大臣の声で、東宮殿下の外遊が実現する。
お召し艦香取で出発。
弟君を、あつやとみつのとお呼びになっていらっしゃるのか。
次弟・秩父宮雍仁親王殿下は幼名・淳宮(あつのみや)で、あつやは判るけど、
高松宮宣仁親王殿下は、幼名・光宮(てるのみや)で、光をみつと読まれていらっしゃったのだろうか。
ちなみに末弟・三笠宮崇仁親王、幼名・澄宮(すみのみや)殿下は、東宮殿下と14歳離れていて、御所で育てられたそう。
沖縄に寄るエピソード、イラブーどうだったんだろう。
艦上で洋風マナーを学んでいらっしゃる殿下。
今までずっと箸だけだったのかな。
香港では北白川宮御出身の小松が替え玉に。史実?
山縣の悪夢、大正九年の重大事件と関係ある?

< タイトルリスト >
第16話 進言
第17話 覚悟の辞表
第18話 母への直訴
第19話 鮮明なる旗幟
第20話 さらば御学問所
第21話 旅立ちの時
第22話 最初の停泊地
第23話 愉快な秘策
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。