SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

村上海賊の娘 2 (原作・和田竜/漫画・吉田史朗) [ や~他 (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。村上海賊の娘 2 (ビッグコミックス)

村上海賊の娘 2 (ビッグコミックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2016/03/30
  • メディア: コミック
レンタルコミック。

景は眞鍋家当主・眞鍋七五三兵衛(まなべ・しめのひょうえ)と出会う。
どうなるかと思ったが、先代当主・眞鍋道夢斎(まなべ・どうむさい)も出て来て、追ってきた弟・景観を人質に預けて何とか進める事になる。眞鍋は泉州で台頭してきた新興勢力で、元々の泉州侍にうさんくさく思われている。
泉州は二つの家が代表しており、その内の一つが綾井城主・沼間任世(ぬま・ただよ)。その嫡男・義清(よしはる)は鍛え抜かれた男で眞鍋に対抗しようとしている。
もう一つの岸和田城の松浦家は、寺田又右衛門の策略で乗っ取られた。又右衛門の弟が養子に入り、松浦安太夫(まつら・やすだゆう)と名乗った。
天王寺で、眞鍋七五三兵衛は泉州侍の心をがっちりキャッチ。
木津砦に一向宗を送り届けた景も、天王寺にやってきた。泉州の者は景を美女だと褒め称える。
弓の名手・又右衛門は景親に目を付けた(笑)。

そして1576年5月3日、天王寺合戦が始まる。
景、観戦。

< 登場人物メモ >
村上景(きょう)…村上武吉の娘。
村上武吉…能島村上当主。
村上景親…村上武吉次男。景の弟。
村上元吉…村上武吉嫡男。景の兄。
村上吉継…来島村上家重臣。
村上吉充…因島村上当主。

< タイトルリスト >
第9回 泉州海賊の頭領、絶世の美女に会う。
第10回 景観、泉州海賊にとらわれる。
第11回 留吉、海賊の姫に鐚銭一枚を支払う。
第12回 反骨の若獅子、その牙を研ぎ、瓜兄弟は主家を簒奪する。
第13回 山内権左、秘剣を披露する。
第14回 海賊の娘、天王寺砦に入る。
第15回 七五三兵衛、客人に酒肴をふるまう。
第16回 海賊の娘、妥協しそうになる。
第17回 景観、最大の危機を迎える。
第18回 又右衛門、夜這いをかけ、七五三兵衛は景姫に心意気を語る。
第19回 天王寺にて合戦始まり、義清、大いに武名を轟かす。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0