SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

おもたせしました。 1 (うめ) [ う・え・お (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。おもたせしました。 1 (BUNCH COMICS)

おもたせしました。 1 (BUNCH COMICS)

  • 作者: うめ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2017/04/08
  • メディア: コミック
レンタルコミック。

和服でボリューム満点の髪を持つ轟寅子は、手土産を欠かさない。
叔母さくらのおつかいで、行く先々に色々な食べ物を持っていき、一緒に食べてしまうお話。
第1話 「大多福のおでん」は、壺に入ってる。幾らするんだろう。
第2話 「松露の玉子サンド」、東大の先生に差し入れ。
第3話 「アトリエドフロレンティーナのフロランタン」はタチアナと一緒に。タチアナなのにイタリア人なんだ。
第4話 「OGINOのパテ・ド・カンパーニュ」は、先輩漫画家に資料を届けに行って一緒に。激しく美味しそう。
第5話 「呼きつねのいなり寿司」は団地で一人暮らしのお婆さんと。
第6話 「イアコッペのコッペパン」は、子連れで動物園の男の人に。子連れでも生ビールを飲んでしまうのか・・・。枝豆ハムコーンとかサーモンアスパラクリームチーズとかピスタチオとか旨そうな上ヴァラエティに富んだコッペパンだ。
第7話 「パティスリー ル ラピュタのチーズケーキ」、ゴルゴンゾーラで青いチーズケーキだって!食べたい。そして相手は女優LISA。向上心のある素的な女性。その母親(名女優)に脚本貰ったさくら叔母さんって何をしてるんだ。
第8話 「ラザニ屋のラザニア」お土産のラザニアってあるんだね。床屋さんの女性に。そして弟と言い関係だ。
第9話 「乃池の穴子寿司」、年越しに母親と。良い所のお嬢さんぽい。豪邸だしお見合いだし。やっぱお金持ちらしい生活なんだな。
おまけ漫画 寅子の「たまには手土産いただくんです」金平糖貰って新幹線で戴く寅子。
必ず酒が入るところが、残念。酒飲まない者としては。
タグ:うめ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。