SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

ソードガイ エヴォルヴ 1 (原作・井上敏樹/作画・木根オサム) [ か行 (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。ソードガイ ヱヴォルヴ(1) (ヒーローズコミックス)

ソードガイ ヱヴォルヴ(1) (ヒーローズコミックス)

  • 作者: 雨宮 慶太
  • 出版社/メーカー: 小学館クリエイティブ
  • 発売日: 2016/05/02
  • メディア: コミック
ソードガイ エヴォルヴ装刀凱Evolve:キャラクターデザイン・雨宮慶太/原作・井上敏樹/作画・木根オサム
:レンタルコミック。

ソードガイは六巻で一部完で、第二部がEvolveとなって始まったらしい。
六巻読んでないんだけど(汗)。
処史代で、完全体として武装魔(ブソーマ)と戦う緒方凱。
街中で幼生体(プロニモフ)を掃討した際、女子高生・石咲蒔香(いしざき・まいか)と出くわす。
人蛹体(クリサリス)の扉雷尚武(とらい・しょうぶ)はガイの監視役だがガイを扱いかねている。
マイカの祖父は、刀剣研磨鑑定師。男だったら良い研ぎ師になれたと祖父に言われている。マイカは日本刀を見てガイを思い出す。
通り魔的ブソーマ、ウングィスに襲われた時、ガイが助けてくれた。
ガイは、完全体<黒龍神鬼(ネガ・レグルス)>となって、ウングィスを倒す。
ガイが残した刀の破片から、飛騨の緒方家を訪ねるマイカ。
そこを、百鬼長官を倒した、<堕天降魔(ロギスモール)>の一体、<驕慢>のアロニス率いるブソーマに襲われる。
だがアロニスの力は、ロギスモール最弱(笑)。
アロニスを倒す際、さやかはロギスモールが攫ったと判る。
そして、マイカのクラスにガイが転校してくる!?

<メモ>
武装魔の体内は武氣で満たされていて、それがまれに結晶化する。
それは、<死装種(グリシード)>と呼ばれ、植えられた者は幼生体(プロニモフ)となる。
プロニモフは、クリサリスより弱い。武氣が足りず、それを補う必要がある。なので襲ってくる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0