SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

くちびるに歌を 3 (原作・中田永一/漫画・モリタイシ) [ ま行 (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。くちびるに歌を 3 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)

くちびるに歌を 3 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2014/10/10
  • メディア: コミック
レンタルコミック。

五島列島のとある島、そこの中学の合唱部物語。完結巻。
長谷川コトミに付き合ったサトルは、彼女を助けようとして怪我をする。
合唱の順番が来た時、松山先生のお産が始まった。
サトルの兄の前で、もう一度歌う。
みんなが揃うのが感動的。
ナズナの思い出も蘇る。
幸せだった頃。
最後は卒業式。サトルがすごく格好良くなっている。
彼の悩みは、何ら解決されていない気がするけど、彼は納得しているから仕方ないのだろう。
読者は傍観者なのだ。
あとがきで、作者モリタイシさんの必死な姿が面白かった。
twitterで伝えたいくらい。すごく良かったよって。キャラがどれもステキで、横顔が象徴的だった。
この合唱部を舞台にもっともっと作品が続けられそうな気がした。

柏木ユリ 合唱部顧問・音楽教師。産休の代用職員。美人でグラマーだった為男子部員が増えた。産休中の顧問の友達。
仲村ナズナ 合唱部員。父は家を出て母は死亡し祖父母と暮らす。
向井ケイスケ ナズナの幼馴染み。柏木先生の胸に惹かれて合唱部へ。
桑原サトル 兄が自閉症。合唱部の歌に惹かれて入部するが、部員の長谷川コトミを一年の時から好きだった事も影響している模様。
辻エリ 合唱部部長。真面目。おさげ。眼鏡っこ。
長谷川コトミ 合唱部員。先輩のPCを壊す。
松山ハルコ先生 産休中の音楽教師。心臓が心配。

< タイトルリスト >
第13話 写真
第14話 Nコン・長崎県大会開幕
第15話 近づくその時
第16話 歌声よ届け
第17話 エピローグ
最終話 明日の岸辺へと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0