SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

ふりむけば飛鳥 (内田康夫) [ ア行 (書籍)]

アマゾンにリンクしています。ふりむけば飛鳥―浅見光彦・世界一周船の旅

ふりむけば飛鳥―浅見光彦・世界一周船の旅

  • 作者: 内田 康夫
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 1999/01
  • メディア: 単行本
ふりむけば飛鳥 浅見光彦世界一周船の旅:写真・文 内田康夫 浅見光彦
:徳間書店:1999年1月31日 第一刷:(¥2000)

作家・内田康夫さんが奥さんと、飛鳥のロイヤルスイートで経験した世界一周の船旅日記。
写真が豊富で興味深い。作者は浅見光彦シリーズで有名なミステリー作家だとしか知らなかったが、絵も上手なのだねぇ。
奥さんが結構船酔いされていたのにはちょっと恐れおののいた。もちろん飛鳥に乗る機会など絶対無いのだが、やっぱり船酔いの事を考えると船旅は敬遠してしまう。飛鳥でもこんなに酔ってしまうんだと。
スイートのお客さんで、脳溢血で亡くなられた人が居るのは、しんみりした。何も治療出来なかったのかなぁ。
内田さんはローマとかロバを老婆に言い換えるのが好きみたい。
世界中回れるのはステキ。プラスもマイナスもあるね。
タグ:内田康夫
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0