SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

籠女の邑 1巻 (Cuvie) [ か行 (マンガ)]

アマゾンにリンクしています籠女の邑(1) (シリウスコミックス)

籠女の邑(1) (シリウスコミックス)

  • 作者: Cuvie
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/09/20
  • メディア: コミック
シリウスKC298:2011年9月20日第1刷発行:レンタルコミック。

表題作の第1~4話、別作品前編収録。
スタートは昭和26年盛夏。日本刀を持った男が村中の人を斬りまくっているようだ。
「こんな忌まわしい村なくなってしまえばいいのだ!
「皆殺しだッ!!!」と叫びながら。
六頁目からは現代になる。
幽霊に会いたくて心霊スポットをまわる岩松俊也と、それに付き合ってくれるサークル仲間の川名芳人は道に迷って山奥の集落に辿り着く。
真夜中に偶然出会えた生方あやめ、えんじゅ姉妹の招きで、彼女の家に泊まるが、起きてみるとえんじゅの存在は無かった。
神隠し、廃校になった中学校、村人から迫害されるあやめ・・・そして川名が。

 初めて読んだキュービーさんのホラー漫画。何があったんだろう。あやめが何か変貌したり変身したりするのかな。
 それと、併収されている別作品が前編だけなのに、ちょっと笑った。こういうのって、読み切りが載るもんだと思ってたから。

<タイトルリスト>
第一噺 白い少女たち
第二噺 隠れ鬼
第三噺 旅に憑き物
第四噺 後ろの正面
ブラック・ウィドウ 前編
タグ:Cuvie
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0